ツインレイ統合への架け橋

ツインレイの皆様とともに

七夕伝説

明日は七夕ですが、「織姫と彦星」が何故

年に一度しか会えないかご存知でしょうか?

いつもとは少し違う内容になりますが

簡単にお話させていただきますね☺

 

天の神様の娘「織姫」は、自分の仕事である着物

を織ることに一生懸命でした。年頃になっても身

なりをかまうことはせず、毎日働く姿を見かねた

神様は真面目な牛飼いの青年 「彦星」を娘の結

婚相手に決めました。

二人はすぐに恋に落ち、結婚するのですが

今までとは一転、働くことは一切せずに遊んで暮 

らすようになりました。

その様子を見て怒った神様が、天の川の西と東に

二人を引き離してお互いの姿も見られなくしてし

まいました。

二人を引き離すことにより仕事を再開すると思っ

た神様ですが、二人は悲しみに暮れ働くことを

しなかったため、年に一度だけ会わせること

を約束すると心を入れ替えて真面目に働いた、と

いうお話です。

 

なんだかサイレント期間のように

自分がやるべきことを一生懸命こなしていると

会えるのかしら?

と感じたのは私だけでしょうか😅

 

今日もハッピー☺✨ラッキー🌈

 

#ツインレイ   #ツインレイ統合 #サイレント期間